Zephyr Cradle Diary


2004.07.13 (Tue)

[雑記] リンク元を見ていて

書いた日記の量が溜まっていくと検索で引っかかる単語も比例して増えていくんですね。一応言っておきますが「瞳の欠片」のMIDIやRagnarokOnlineのBOTは置いてませんから。前者はJASRACに無許可だと著作権法違反、後者はゲーム利用規約違反です。BOTを使う貴方にラグナをプレイする資格は在りません。

加えて、残念ながらうちは蒼穹のファスナーのれびうやサモクラ2の情報公開もしてません。其処は軽く諦めて他のサイトへ飛んで下さいな。

その代わりと言ってはなんですが電撃文庫で読んだ作品とか買ったCD、ゲーム、漫画、アニメの感想はごくたまに載せたりしていますね。日記というか雑記というか、そんなページです。

[音楽] 浮遊大陸プレスDisc到着

Discのみです。ブックレット、インレイなんかはまだ。ということでもう聴きまくってます。バトル系の曲は熱いアレンジになってますが、CD全体を通してみてみるとヒーリング系に近いかもしれませんね。冒頭からやまも先生のまったりオーケストラですからね、どっちかというとそんな路線のCDだと思います。

今月末には「とらのあな」に入れられるのかな? 来月の夏コミでの頒布も予定してるみたいです。

[雑記] 人類学1テスト

Cは取れたかもしれない。どーだろ。

[漫画] ガンガン8月号

最近面白い漫画減ってきました。「鋼の錬金術師」「ヴァンパイア十字界」「スパイラル」「PAPUWA」「ハレグゥ」くらいですかね、まともに読めるのは。鋼は本当に期待を裏切らない展開で素敵。66萌えーーッ!!

個人的に好きなのは「スターオーシャン」の二作。どっちも絵師が好き。話の進め方も好き。「マテリアル・パズル」はなんと言えば良いのか解らないけれど、直感的に好きだ。ノリかな。ノリが好き。