Zephyr Cradle Diary


2004.07.09 (Fri)

[アニメ] ガンダムSEED DESTINY 正式発表

http://www.gundam-seed-d.net/

http://mbs.jp/gundamseed-d/

種2情報公開。またアスラン出るんですねっていうかキラが消えたよ。まあ個人的に保志さん好きじゃないのでOKですが、この主人公のシンって奴はまたキラ似なキャラですね。もういいよ、平井はこういう絵しか描けないんだって良く解ったよ。

まあ多分観ますけどね。多分。

[アニメ] マリみて声優追加

瞳子に釘宮理恵、乃梨子に清水香里。

釘宮さんきたあああああああああああッ!! 「鋼の錬金術師」のアルフォンス役、「サモンナイト3」のアリーゼ役。この人は感情の込め方が非常に上手いので期待してます。自分は一応瞳子好きなので。乃梨子も期待なんですが、多分自分はこの人の声聞いた事ないかもしれない。「ゴーダンナー」ルウ役、「せんせいのお時間」中山千夏役の人らしいです。どっちも観た事ない。

[雑記] メモ:パラケルスス

16世紀ごろ、医学に錬金術を用い、またホムンクルスの製造に成功した、賢者の石を所持していたと言われる有名な錬金術師Paracelsus。かの者の本名はTheophrastus Philippus Aureolus Bombastus von Hohenheim。ホーエンハイム。此れは漫画「鋼の錬金術師」エルリック兄弟の父親と同名ですね。今更乍ら作為的なモノを感じます。