Zephyr Cradle Diary


2004.07.08 (Thu)

そういえばちょろっとprofile更新しました。多分何処が変わったか殆ど解らないでしょうが。

[音楽] 相当先の話ですが

やっぱり冬はCD出したいです。ソロCD。

其処で何がやりたいかというと、当然ながら交響曲イヴァリースを全四楽章(予定)収めたい訳です。「第二楽章」の名はRIO氏に提供した訳ですが、あれを収録させていただくか自分で作りなおすかは解りません。そもそも先にMFTへ出した「第一楽章」は何処からどう聴いても「第四楽章」な雰囲気なので改名をしないといけないなと思っております。

CDのページに何かでっちあげな曲目リストが載っておりますがあれはまあ一掃決定です。もっとちゃんと練りなおしてから書きなおします。

今考えている中身の構成としては、矢張りFFの中で自分が一番大好きなFF5を基調に運びたいなと。そして一枚のCDを通して一つの演奏会を模したものを作りたい。そんな野望を考えています。ゲストギタリストとして某氏を予定していますが……弾いてもらうのはやっぱり「キーリ」かな(笑)。あ、でもそうするとまた著者の壁井さんに交渉しなければ駄目ですね。CDに収録するとしたら其れは売り物扱いになるのですから。

今日のこの日記はお知らせと言うよりもある種メモなのでまあ本気にはしないください。予定は未定ですからねっ。

ということで野望メモでした。

あー、そんな訳でCDページ更新してみました。MFTの情報も追加。

[雑記] 「キーリ」ラジオドラマの声優発表

・キーリ:中原麻衣(.hack//黄金の腕輪伝説「レナ」、魔探偵ロキRAGNAROK「スクルド」)

・ハーヴィー:磯部弘(戦国無双「雑賀孫市」、ToE「レイス」)

・兵長:大塚芳忠(LotR吹替え「アラゴルン」、キノの旅「陸」)

声優の登場作品例がアレなのはお察しください。というか大塚さんですよ! 大塚芳忠きたあああああああああああああッ!! もう最高。この人本当に大好きなんで、こりゃもう聞くしかない。似合い過ぎでごめんなさいな感じですね。磯部さんも割と好きだから期待ですね。中原さんは正直よく覚えてませんていうかあんまり良い印象がなかったかもしれません。

まあ兎に角放送を待てと。第1回放送は7/24(Sat)26:00からですが、その前の週に壁井さんが出てるというのでそっちも聞かなければ。うはは、必聴ですよ、皆さん。

[お買い物] 今日のお買い物

・キーリ5 はじまりの白日の庭(上)

・Missing11 座敷童の物語・完結編

早売りゲット。言わずと知れた、両方とも電撃文庫。中に入ってる電撃の缶詰に上記ラジオドラマ情報が載っております。取り敢えず物書きしなければならないので今日はお預けです。キーリ6の下巻のほうには電撃hp上で連載されたコミックが収録されるようですね。イース6も手掛けた田上さんのイラストは綺麗なので好きですよ。線が細くて、繊細で。

まあ妹に買ってきてもらいましたとさ。てへ。