Zephyr Cradle Diary


2004.07.04 (Sun)

[雑記][音楽] FFT+Aレポート

おつかれさまでした。まあ大学のレポート書くくらいならこっちや物書きしますって。もういいよ、授業一個捨て。

前日準備。

朝11:00過ぎに池袋にてDynastess氏、白手袋氏、町屋氏と合流。姉さんは何やら黒うさみみを購入した模様。その後車ではるさと氏の邸宅へ向かうもののただ今お目覚めという事で先にsupply氏と合流する事に。無事合流を果たした後は下町っぽい雰囲気の中まったりしながらすっげえ美味い掻き揚げうどんを食べました。あんなに美味いうどんを食ったのは初めてです、ご馳走様。そして再びはるさと氏の家へ向かう。

その後は打ち合わせ&作業&買い出し。ポスター作ったりチラシ作ったりカード入れたりカーテン作ったり景品買いに行ったり。笑顔が素敵なお兄さんとトンベリの人、アイテム士の人たちもいらっしゃってせっせと作業して夕食を上野で食べたらあらもう22:00。今日の寝床、旅館の方へ向かうことに。

ゆったりと温泉に浸かって一日の疲れを落とす。風呂上りにMFT-CDの折り込み作業。裁断は済んでいたので、ブックのホチキス止め→インレイ詰め→ブック収納の流れ作業であっという間に150枚分完了。明日に備えて準備万端だということになって、夜の雑談。supply氏と今のDTM事情について語り合ったりRuteたん萌えええええええとか叫びつつ、比較的猥談でした。手袋の人とさぷたんが色々同調しあってました。自分もあんな風になるんですかね、いつの日か。

其れはそうと新GESを此処でも作りました。皆で愉しく飲みました。Dy姉さんが「新生GES」とか「ネオGES」とか言うから自分は「じゃあネオエクスGESって名付けよう」とか言ったら身悶えしてました。其れ以降はもうずっとネオエクスGESで。皆の衆、此れからは ペプシブルー+コカコーラC2=ネオエクスGES だからなッ。

比較的猥談のまま其の日はお休み。ぐー。

FFT+A当日。

飯食うの遅くてすいません。和装なんていう動きにくい格好で手伝ったりしてほんとすいません。でも和装は好きなのでやめれません御了承下s(ry

椅子出し机出しから一通りの会場設営を行い、MFTを爆音で流せないことにしょんぼりーのしながら開場っ。なんというか割と男女比が同じくらいで良かったな、あとコスプレは女性しか居ませんでしたね。個人的にアグ姉さんのコスが居なかったのが非常に不服なんですがッ! アグ姉さんLoveだろ!

まあそんなこんなでMFTブースでひっそりと音楽を流しながらまったり。リスナーの方々と軽く交流出来て(出来たよね?)ほんわかしんみりした気分に。矢張り生の声というのは貴重ですよ。チャットやメールなんかじゃ伝わらない部分まで伝わってきますからね。嬉しいです。でも割とお疲れモードであんまり良い対応が出来なかったのは申し訳ないです。折角来ていただいたのに不快に思わせてしまった場合がありましたら苦情メールでも送りつけて下さい(何)。

そして比較的DTMな方々が集結。蔵龍氏はご自分のブースでCDを売っていらした模様。先ずはSMAFオフでリスナーとして一緒に飲んだrimuse氏に会い、Godspeed氏が来て、やまも嬢が来て、グラウル氏が来てお帰りになられて、RIO氏が来て、鷹氏が来て、アキノ氏らが来て、hiro紅蓮氏が来て。もうわんさか愉しかったです。なんですかこの表現。Godspeed氏はイベント終了時の景品も当てちゃうし、幸運の持ち主デスね。飲み会では割と酔ってましたが(笑)。

イベント終了後、急いで会場を片して打ち上げ会場へ向かい……嗚呼もう此処は省略省略。何やっても愉しかったので。飲み放題食い放題で目いっぱい食いました、ぽんぽんが膨れました。もう眠いので此処ら辺で切り上げていいですか?(何) まあ要するにhiro紅蓮氏、やまも嬢とあんまりお話出来なくてしょんぼりとなっていましたということです。何を要してるのかさっぱりですね。兎に角総勢30名弱の飲み会は凄まじい。みんな、YNCだ。

と、こんな感じで良いですかね? もうほんと眠いし明日学校なんで。研究発表なんで。

[音楽] MFT関連

CDは84部売れたそうで、単純計算で実に来場者の1/3が購入したという数値に。CD買うためだけに来場なされた方も結構居たようで激しく嬉しいです。もうこっちが涙出ちゃいますよほんと。

投票結果を公表していいのか解らないのでまだ記載しないでおきますね。某所は書いちゃったみたいですが。