Zephyr Cradle Diary


2004.06.24 (Thu)

[Game] 英雄伝説VI 空の軌跡

https://www.amazon.co.jp/dp/B00022KMEK

きたあああッ!! 初falcomですが確乎りと堪能させていただきますよ。嗚呼、早くやりたいなあ。今はアレンジCD聴いてまったりしてます。本当にこの人オケ出身じゃないのかってくらい巧みなオーケストレイションしてますな。見習わんと。

……まあ、HDD容量不足でインストール出来ません。いろいろと作業も終わってないし、自制自制。

はっはっは。気愛でHDD空けてインストール。序章を軽く終わらせておいた18:00。うちのPCでも割と動く動く。然し戦闘曲がJazzとはね。其れに少々びっくらしつつ、中々はまれそうな作品だと思える。やりこみ要素もばっちりだし。操作性は如何だろうな、全画面表示でやったほうがいいかもしれない。カーソルが画面外にふっとぶと興ざめなので。まあキーボードでもプレイ出来るし、ゲームパッドでも出来るっぽいですね。次はゲームパッドでプレイしてみようかな。

BGMは全曲OGGファイルですね。中々YKSぜfalcom。

遊撃士の依頼処理した24:00。牧場の魔獣追い払って、光る石拾って、街道のオーブメント灯交換して、ホタル茸採って。却説いい加減市長さんのところに行きますか。それにしても面白いですね、と言いますか、エステルとヨシュアのコンビがもう微笑ましくて微笑ましくて。其の為だけにプレイしてます。若者っていいね。見てるだけで和むよ。

[音楽] Orchestral開封

HomeStudio2002ならばDXi対応なので動きそうな気がしてHS2002インストールしなおして試験的に動かしてみたものの、鳴らず。何処を如何弄れば鳴ってくれるのか解らずしゃっきりアンインストール。新PC作るまでお預けさようなら。

[Ragnarok] 転生二次職デザイン公開

韓国公式のニュースに公表されました。うむ、ロードナイトとかハイプリースト♂がカッコイイ。チャンピオンもそれなりにイイので期待。そして髪型も大幅増強ですか。♂側にイカス髪型が結構追加された模様なので♂垢作りなおしたいですね。というか、どの髪型もなんだかボサボサ傾向があるような。

[雑記] パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040622i406.htm

……あぁー……取り敢えず、大学で会えたらシメときます。