Zephyr Cradle Diary


2004.06.17 (Thu)

[雑記] 「キーリ」ラジオドラマ化

http://www.moonphase.cc/commonCG/20040616a.jpg

なんだってーーーーーーー!?

[雑記] アリアンロッドルールブックを借りました

たまねぎけんし氏より借りうける。うむ、奥が深くない分TRPG初心者には気軽にプレイ出来るのではないかと。TVゲームの感覚でプレイできますね、此れは。然しAPAをやったあとに此れを読むと結構物足りなさが残りますが。

というか和製TRPGって大抵六面ダイスのみですよね。あんなのだけで如何してプレイ出来るのか不思議で仕方がない。二十面の方が確率均等(1つあたり5%)だし、四面や八面なんかと組み合わせると多彩な数字が描き出せるというのに。うーん、SWやったときも随分物足りなかったからなあ。つくづくAPAは凄いと思った。いや、先代たちが凄かったのか。あのルールをあれだけ広げた先代たちが。

[物書き] 〆切まで四日(本日含む)

オリジナルの方にも着手し出す。ツバサ新刊は取り敢えず後回しだ。さてタイトルは何にしようかな。