Zephyr Cradle Diary


2004.06.05 (Sat)

weather.rbが動かないー。

[心理学] 撮影行ってきました

表情研究の実験のために使うサンプルの撮影を行いました。勿論、実験者側です。要するにバイトで行ってきたってことです。お手伝いお手伝い。

午前に一人、午後に一人撮りました。一人あたり大体三時間くらいかかります。84個の表情を撮影するので非常に時間がかかるんですね。然もあらぬ動き(頬を持ち上げるだとか、目を大きく開かずに眉を持ち上げるだとか、上唇のみを動かすだとか)を多く要求するのでその場で練習してもらいながらの進行。

大変だけど、意外と面白いんですよ、此れ。皆さんも一度如何ですか。一生の間に、こんなに顔の筋肉使うのは恐らくこの実験が一番だと思いますよ。

[音楽] 祭用の曲、一応録音したが

調整が大いに必要そうだ。締めが非常に不安定。と言うか締めっぽくない。駄目だ_| ̄|○ オケにギター乗せるのって案外むずいね。