Zephyr Cradle Diary


2004.06.04 (Fri)

心労で胃に穴が開きそうです。

[更新] TrackBack導入

してみました。それとなく活用してみてください。

[音楽] 輸入CD規制問題

zyas先生の処で見かけて面白いなと思ったのでこっちからもぺたり。avexが糸引いてるのは知ってた。然しまあ噂には聞いていたが甘利明が推してるとはね。奴はうちの選挙区なので次は落とします。絶対に。

親父に聞いたのですがavexって一切輸入CD扱ってないのね。だからこうも良く判らん事をいけしゃあしゃあと言えるわけだ。CCCDとか、規制とか、日本の音楽産業は何処まで堕ちていくんでしょうね。あと国会も。年金通しちゃったしな、あの馬鹿共。

[雑記] HDD整理&バックアップ取り

作った楽曲のwavファイル焼いて重いムービーファイルも処理。もう最近聞かないサントラも焼いてお蔵入り。そうこうしてたらHDDが1.65GBも空きました。素敵だ! 若しかすると、英伝6プレイ出来るんじゃないか、この環境。凄い、凄過ぎるぞ。やっぱり整理整頓て重要だねっ。

まあ忙しいので英伝は買っても起動しませんが。

[雑記] へそくり発見

そういえばと思い出したへそくり、ならぬ郵便貯金の通帳。此処数年入金してないなと思っていたけれど、久々に見ると感動するね。15満も入ってるよ! 小学校の頃から地道にお年玉&お小遣いを貯めていた成果が今此処にッ。然し親父の「将来のために取っておけ」という名目で貯金していたような気がする上に、専用の印鑑は親父が持ってるので説得しないと下ろせないんですよね。ま、PC買うからって言えば普通に折れると思うんだけど。

「将来」は、まさに今だ。今使わずにいつ使う。