Zephyr Cradle Diary


2004.05.19 (Wed)

[音楽] Equalize

今日初めてEqualizeのなんたるかを判った気がします。そもそも普段からそんなエフェクト気にもしてなかったので知らなかったのですが。いや、知ろうとしなかった、が正しいか。

其れで、改めて弄ってみると良いデスね、此れ。自分の曲が別のもののように響く。そうか、此れが大事なのか……。大いに実感した。全ての曲を録り直したいです。

取り敢えず学校から帰ったら撃墜王の曲弄ってみよ。

[雑記] 超久々の、っていうか今年初の。

三限サボった。IRCで朝っぱらからEQの話なんかしてて遅刻しそうになったからだけど。

と言う訳で町田放浪。というかヨドバシにしか行かなかった。取り敢えず英伝6のデモムービー見なきゃと思って見てきました。アニメーションが熱い。そして音楽がオケっぽくてGood!! 買う可能性が一層上がりました。欲しいなあ。

ついでに外付けHDDとか見てきました。Buffaloの120GBが15,500円。おお、割と安い。だが然しこのモデルだと電源が必要なため却下。現在拙宅のコンセント凄い事になってるので。

ボールマウスも見てきた。大体2000円くらいだった。ていうかElecomしかないよ、ヨドバシだと。ううむ、世は矢張りオプティカルなのね……。オプティカルはカーソルが不意に飛ぶから嫌いだ。あれってうちのマウスが不良品だっただけなのかな……。

PCも下見。一番安いヨドバシオリジナルっていうのが10萬。で平均的な試供品は14〜18萬くらい。14萬だったら自分で作りたいけど自信が無いのでヨドバシオリジナルが欲しい。割とスペック良かったし。P4の2.5Ghzだったかな。OSがXPのHomeEditionてのが気に食わないけれど。まあ其処はwin98とデュアルブートか何かするだろうからいいや。

ルーターも序でに。有線だと5000〜7000円ですか。割と安いですね。うちのCATVがNAT使えれば二台同時に接続とか出来るんですね。NAT使えるかわかんないや。今度電話してみよう。

と色々と調べたはいいんですが金が無いです。バイトしようとやる気が出たので近くの某蔦屋に行ったらバイト募集のポスター剥がされてるし_|‾|○ しょうがないから久美堂にするかなあ。何気に彼処の久美堂、本店だし。

[雑記] ObjectDock

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4137/objectdock/

やばい、Samurizeの次は此れかよ!! と言う訳でまたXPが欲しいとか言い出します。でも音ツク95+が動かないOSなんてOSじゃないね。

[更新] ラグナロクオンライン変奏曲第3番「あの日を探して」

完成しましたので公開。ようやく完結です。このお話は前の二話分を知らなくても読める仕様となっています。賢者と魔導士がどんぱちやらかす話です。魔法が色々とアレンジされてるので其処が見所……かな。