Zephyr Cradle Diary


2004.05.12 (Wed)

[更新] CSSたん弄りver11.1

ということでデザイン弄り。Hydrangea Macrophyllaのcss弄ってたら唐突にこっちも弄りたくなっちゃって。Web素材配布の良さげなサイトを2、3見つけたというのもあるんですが。この背景画像がまさにそう。

夏をイメージした、というよりかは春とか初夏っぽいデザインだったかな。

最近やけに更新が多いのは暇だからとかじゃないですよ? 違う、違うんだ!

[Game] 新機種が二つも

PSP:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/psp1.htm

ニンテンドーDS:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/nds.htm

正直如何でもいいんですがね。どっちも要らないだろ。ペケ箱だって特に大きな成果を上げずに終わってるのだし。PSPはDVDも観れるらしいが、DVDを直接入れるのではなくPSP専用のメディア「UMD」版の映像ディスクを購入しなければならない。実際のところ、今までのメディアが使えないというだけでも引く。そもそも自分は携帯ゲーム機自体あまり好きじゃない(家でのんびりプレイしたい派)なので殆ど興味ないですし。

ていうか携帯ゲーム機で三国無双とかやりたくないだろ……。FF7ACを屋外で観ても面白くないだろ……。

[読書] 空ノ鐘の響く惑星(ほし)で / 電撃文庫

戦記モノ。いや、でも実際全然戦記モノっぽくないです。むしろSF。正直一巻じゃさっぱりなのでまともな感想書けないですが。でも取り敢えず主人公とヒロインは王道なキャラですので読んでいて難しいとか感じる事は在りません。割とすんなり読めます。面白いかどうかは、兎に角既刊分読み終わったらまた。