Zephyr Cradle Diary


2004.04.11 (Sun)

[雑記] 約半年振りのデフラグ

すっきりデフラグでやってきました。然し、始めてから終わるまでに10時間もかかるっていうのは如何いう事ですか。……まあもっと頻繁にデフラグせいと_| ̄|○ いやそれでも動作はだいぶ軽くなった。其れに読書も出来たしのう。

[読書] 「マリア様がみてる レディ、GO!」

本日読書した順に感想。先ずは1冊目、マリみて。あー、取り敢えず最後まで読んで可南子のイラストが出てきた時イメージと全然違って吃驚した。いやそもそも自分の想像した可南子像が随分とマッチョだった気がするんですが。

可南子が萌える、ね。まあなんだかちょっと解ったけど瞳子や乃利子には勝てませんよ?

[読書] アリソンIII(上) ルトニを車窓から /電撃文庫

本日2冊目。漸く読みました。相変わらずアリソンがイイですね。今回は前回の「ぐーでなぐる」とかいった名言は在りませんでしたが其れなりに続きが楽しみな話でした。まぁ買い渋っている方はプロローグだけでも読んでみると良いかも。

[読書] 輪廻ノムコウ /電撃文庫

ジャケと煽り文で衝動買い。そしてたぶんハズレ。あまり面白いと思わなかったな。吸血鬼、というか魔女ネタですが此れを読むくらいならMissing読んだ方が10倍マシかなあと思う。というか私怨だらけエゴだらけで如何も気に入らなかったな。

[読書] 「マリア様がみてる バラエティギフト」

本日4冊目。妹が定期買いに行った時についでに買ってきてもらった。色々とごった煮な巻だったけど、自分は割と好きだなあ此れ。然も最後に次の巻の内容をほのめかす文章が在ったりして。こういうのもイイね。

[読書] 「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」

本日5冊目。なんか比較的フツーな巻。イタリアネタは「Aria(天野こずえ)」や「GunslingerGirl(相田裕)」で補充されてるから結構読んでて重なるところがあって面白かったけれど、それだけかなあ。

既刊分のマリみて全て読み終わったけれど、改めて今野氏は文章作るのが巧い、と思わされた。此処まで人を引き込ませられる文章を書けるってのは惚れる。

[雑記] MFTネトラジテスト

http://exdeath.jp/mft/

やべえ、楽しい。昨晩皆でボツ曲やらネタ曲やら集めて適当に垂れ流しだけど、途中でアメリカ横断ウルトラクイズやらMADやら流れて大爆笑してました。FFTじゃないのかよ!? と。まあFFTの曲よりそっちのほうが面白かったってのは秘密です。自分もつくりかけの曲を流してもらいましたヽ(´▽`)ノ

そんでまあ漸く、漸くTS2に繋がりましたよぅ(つД`)此れで雑談のハブにはならないッ……と言いたいけれど流石に夜は無理ですけどね。夜、部屋に引き篭もりディスプレイに向かってぼそぼそと喋りかけるのは少々勇気が必要です……。