Zephyr Cradle Diary


2004.04.08 (Thu)

なんか「最遊記RGL」で検索してくる人が多い。このページには其れに関する話題はほぼ皆無ですので、ご了承下さい。

ついでに「鋼の錬金術師」の話題も無いのでご了承下さい。検索で引っかかってるのは偶然です。

[音楽] MFT順調っぽく

ネタが降りてるので順調に撃ち込み中。久々に16トラックとか使ってるなあ。音ツク95+なので16ch以上同時に使えないのがアレだけど、其処はまあ腕の見せ所、というか此れ以上パート数増やすと自分がわけわかんなくなる。

テンポ弄るのが結構楽しい。そしてドラムが楽しい。

19:00。殆ど完成。やばい、自分で作ったのに萌える。なんだこれ。

残りの作業はCherryでExpression弄りのみなんだが、起動するのがかったるいので先にtxtを仕上げる。相変わらずコメント長ぇなあ。

23:00。完成いいいいいぃぃぃぃぃぃッ!!!! ということで提出しました。なんか本当に自分で萌え萌えなんですが。普段なら絶対Cherry使ってExpression弄ったりなんかしないんですが今回は何故か自然とやらなきゃならないような雰囲気になって、何時の間にかCherry弄ってたという。

こんなにも萌えながら曲作ったのは初めてかもしれない。別に自慢とかじゃなくて、こう……なんか感動してしまった。自分もまだこういう作り方出来るんだなあって。

[アニメ] 十二国記 再放送

また今日から始まったようです。深夜帯に移りました。