Zephyr Cradle Diary


2004.04.07 (Wed)

ていうか自分アレンジの存在意義についてレスっただけで其れで収入を得る事についてはレスってなかったですね。

[雑記] なんか話が色んな方向に逸れてる気がするけど

まあ主収入にする時は流石に原作者に申請するでしょう。てか其れほどの実力を持ち始めたら常識的に考えて自然とそうすると思う。利益の使い道は人其々だと思うし、其処をとやかく言いたくは無いが、商売人としてのモラルというかそういうモノは持っていて欲しい。というか其のモラルを持ってない人が有名な実力者になるとも思えんがね。

supply氏の言い分は如何しても同人全般を否定されている気がしてならないんだが、要は売る側が値段をつけても結局は買う人が居るんだから、其れでいいじゃないかって思う。有名どころの利益本願な高めのCDが売れるのは知名度があるからであって自分や他の人のCDが売れないのは其のCDよりも知名度が劣るから。名声さえ在れば人は寄るし、宣伝を怠れば誰も知らないCDになるんです。此れは必然。だからって同人活動でお金を儲けるってこと全てを批判するのは変な気がするのですが。

まあ一度売ってみれば其処の視点は変わるんじゃないかなと思う。自分も千変万花出して考え方が変わったし。

[アニメ] ラグナロク・ジ・アニメーション 第一話

なんだこれ。

こんなものがアニメとして認められるんですか? 話の構成は纏まって無いし、キャラの性格は確立し切れていないし。演出も何もあったもんじゃないよ此れ……。

なんか初めて、アニメ観て損したって気分になったよ……。

[雑記] なんとなく時間割を

気が向いたので時間割作ってました。卒業まで残りの単位が35なので今年は比較的優雅な生活を送れそうです。うちの学科、何故か卒論が必修じゃないとかほざいてるんですが此れは流石に取らないと勿体無いというか大学に来た意味ないんじゃねえかって思って取るつもりです。卒論だけで8単位な為、残り27。んで埋めていくとこうなりますた。

> 一般教養:民俗学、宗教学、人類学、物理学

> 学科専門:心理測定法、生理心理学、心理情報処理実習、認知心理学実験、ゼミ

少ねえええええヽ(´▽`)ノ なんか人生薔薇色。木曜日と土曜日が休みですよ先生ッ。然も前期は火曜日も休みッ。でも月曜が1〜5までびっしりですがね……。まあ耐えましょう。コマ数で言うと一週間で10コマ。ホント少ねえな。

此れはクリエイティブな生活を送れってことですかね。え、あ、まあ学校に居る方がクリエイティブなんですがね……。