Zephyr Cradle Diary


2010.06.21 (Mon)

[雑記][写真] 待ちぼうけ

今宵はどうも気になる情報が立て続けに待ちぼうけ。

1個目のCubase5.5はすでに配信中。ユーザーインタフェースも結構変わって、それなりに使いやすくなったご様子。他にも機能がちょろちょろ増えているようなのだけど、うちの制作スタイルではあんまり恩恵がなさそうなのがアレなところ。まあすでにUpdateは済ませたので、追々実感していくのでしょう。他の方のサイトを見た方が良いです。

2個目に関しては、iPhoneとiPod touchのOSのメジャーアップデート。今夜2時ごろか? と言われてるので待ち遠しい限り。結構機能追加がありますからねえ。ただ、iPhone 3GとiPod touch 2G(うちが持ってるやつ)では割と機能制限されるので、逆に言えば、どの程度まで機能制限されるのかが気になるところ。マルチスレッドが非対応なのはすでに既報の通りなのですが。

3個目は、ブクログの新サービス公開。今宵、というよりは22日公開が正しいのですが。ちなみにこれに関しては当方もちょろちょろ有志のテスターとして参加してるので内容は知ってるのですけどね。なかなか興味深い、というか面白いサービスだと思いますので、早く感想書きたいって思いでいっぱいであります。情報公開は明日。

待ちぼうけで、一写。玄関先でいつも出迎えてくれるのはこの2匹の亀。

雨に濡れるとそれなりに艶っぽくなったりもします。