Zephyr Cradle Diary


2010.05.19 (Wed)

[お買い物][iPad][写真] iPadのケースお買い上げ

こちらのフェルトケースをお買い上げしました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003HDF2GY

封筒型でおしゃれな感じのケースを選びました。iPadはそもそものデザインが良いのでハードケースとかは買う気はなく、なんとなく包む系のやわらかめのケースがいいなーとは思っていたところ、フェルトのケースを見つけたのでお買い上げ。5800円くらいと少々お高めですが、デザインはなかなかのものだと思います。

iPadがほとんどB5サイズなので、良い感じにハマってる印象。若干堅め・厚めのフェルトなので耐久性も安心のはず。これでしばらくは戦えますなあ。

[Game] torneが3倍録画対応

だそうですね。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100519_368095.html

そういえばVHSには3倍録画なんてものがあったなあなどと言われて思い出しましたよ。まあ確かにMPEG2 TS形式でバリバリと録画してると30分のアニメで3GBとか消費してアレな感じになるんですが、AVC形式で録画できるならそれに越したことはないわけで。これは嬉しいなあ。

PS3もなんだかんだと言って、torneに関連するサービスは全体的に頑張ってるなあという印象がある。いいぞもっとやれ。

[音楽] 先日実況しながら作ったアレンジのソース

そういえばついったーで貼っておきながら日記に貼るのをすっかり忘れてました。

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_sf2feld_100514.zip

MP3ファイルが入ってる他に、MIDIとSSWのファイルが入ってます。

MIDIファイルはどちらかというとDTM囓ったことある方向け。例の制作動画の結果こんなMIDIファイルになりましたよってのを入れただけなので、楽器や音源の設定がうちの制作環境まんまです。GM音源設定も何もしてないので、DTMやったことない方にはちんぷんかんぷんではないかと。

.ss5形式のファイルは、シーケンサーであるSinger Song Writerまんまの形式です。同ソフトを持っている方にはこれで譜面とか見れたりしてより一層お得なのではないかなあとかとか。まあ判る人向けって感じで!

この曲はさくっと完成させたいけど、今のところはお蔵入りかなー。