Zephyr Cradle Diary


2010.05.15 (Sat)

[音楽] 打ち込み生実況をしました

Ustでだらだら喋りながら1曲アレンジしてみるっていうことを思いついて、昨晩3時間ほどやってました。録画もしてたので、3時間も見ていられるという酔狂な方はどうぞ。

http://www.ustream.tv/recorded/6907241

曲はサガフロ2のFeldschlacht I。いつもの楽器構成で、いつものように作ってみてます。

2時間くらい経ったあたりで途中、ドラムの打ち込み講座的な話をしたりもしました。まあ完全に我流ではあるのですが、一応ドラム経験者としての知識を入れたりなんだりしてるので、それなりに見れる内容にはなってるのではないかとー。他にもうちのヴァイオリンの打ち込みや、アコギの打ち込みなんかも見れます。

どっちかというとすでにDTMやってる人っていうよりは、曲作ってる様子をさっぱり見たこともないって人にこそ見て貰いたいなあなんて思ってます。こういうのってホント、なかなか見る機会がないですしね。もりもりと出来ていく様とか、自分で見直しても面白いなあって思うので。

また機会があったらやってみようと思ってます。