Zephyr Cradle Diary


2010.05.10 (Mon)

[雑記] 体調不良につき

ちょっとメール滞ってます。すみません。

いや別にメール書けないほどじゃないんですが、どうもGWからこっち、鼻水と喉痛がしてくしゃみしまくったりして頭がぼーっとする時もあるのでそんな時にレスするのも申し訳ないのであえてしてない感じですので我が儘ですがちょっとレス遅らせてます、すみません。

独り言的に書き散らせる日記やついったーはまあ良いかと思うんですが、流石に対人となると責任がアレソレなので……。

[写真][iPad] 定位置

置く場所に困ってたiPadですが、結局この位置に収まりました。

iPadのスタンドは、M3のときにも使ってた東急ハンズの500円のプラスチックスタンド。ほんとこれ優秀だな……!

この写真を撮って改めて、デスクトップ整理しようぜって思いました。でも作業机(デスクトップ)は、散らかしてなんぼだとも思ってるんだ……。だからこのままが良いんだ……。ファイルの必要・不必要を考えたら、負けだと思ってる。

一応このシンセちっくなアプリを落としてちょろっと遊んでみたんですが、アルペジエータとか何これ使ったことないからよく判らない!

ちょっと高級なオモチャ過ぎるので、今は主にデジタルフォトフレームですはい。もういっそ風のおひるねさんちの画像を片っ端から落として行って海外漫遊気分を味わいまくろうかしら。今でもそれなりに海外の写真は落としてるほうではあるのだけれど。

[CD] 「ハルノカゼ」Forest306

http://f306.stfate.net/harunokaze/

M3での交換こCDの最初のひとつ、daさんの東方アレンジアルバム。

全体的にギターとハーモニカ、カホン、フルート程度の小編成で、アコースティック色全開な一枚。すみませんM3新作でもないのに今回一番楽しみにしてたCDでした。(マジ

アルペジオをしっとりと鳴らし続けたりバッキングしたりのギターとそれに混ざり合うハーモニカ(とフルート)のコンビが絶妙すぎて、これだけ小編成なのにも関わらず全然物足りなさを感じない。ハルノカゼってタイトル通りに、なんとなく春一番的な爽やかさがあって、でも何となく切ないっていうか……なんか学生時代に戻った気がする音なんですよね。好き好き大好きです。

特にTr1〜3の繋ぎが好きで、しっとり×2のあとにバッキングな調子のCD同名タイトルの曲に繋ぐのはずるいとしか! ちなみに曲単体で好きなのはTr2です。アコギの綺麗なアルペジオとリコーダーとフルートってそれは殺しにかかってきてるのかと! 個人的にはもっとエフェクトばりばりとかけてパーカッションをもうちょろりと足してーなどと無粋なこともやってみたく思ったりもするのですが、それはまたそれ、全然関係無い話なのでさておき。完全にうちの趣味です。

ともあれ、予想を超えた一枚でした!

そして何気にサイン交換もしてました。きったない字ですみません。でもお互いサインには微妙な名前ですよな……「大臣」と「だ」って(笑

MFT1でうちを見初めてもらって以来のファンだと言われ、逆にうちがそのファンになるっていう、なんともまあ数奇な縁ですよねこういうのも。だからこそ、音楽ってやめられない。