Zephyr Cradle Diary


2007.11.08 (Thu)

車輪の国〜のコンシューマ。初っ端ヤクをキめるところは、やっぱり修正されているんだろうか。

ディグダグのネットゲームって……正気か?!

たまけんがブルーデスティニーとか言うから、戦慄のブルーやりたくなってきたよ。

[Game] アルトネリコ2(5)

I.P.D. は100人集めました。セラピは全部終わり、親衛隊はあと14人。調合はコンプ。

それにしても CG 集の埋まらなさはなんだ、クローシェとジャクリルートクリアしても埋まらなさそうなんだけど、どんだけ充実してるんだこの CG 。あと何故かルカの詩魔法が一個足りないらしい。どこだどこだ。

[Game] 新型 PS2 は 11/22 発売。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071106/ps2.htm

そろそろ買い替えようかなあと思っていたところなので、渡りに船。軽くなってるらしいし、買おうかな。いい加減我が家の最古タイプは、起動出来ないことが多くていらいらするので。重いし。

[雑記] これなんて X MEN ?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071106/vuzix.htm

思わず突っ込まずには居られない。

[雑記] MS ゴシック、 MS 明朝のアップデート

Microsoft Updateから、MS系フォントのアップデートが配信されてます。いったいいつの間に。通常のアップデートではなく、カスタムから行かないとアップデートされません。アップデート内容はというと、 Vista からのフィードバックがメインのご様子。だったら素直にメイリオを配信すればいいと思うんですが。

で、ちなみにアップデートするとかなり見た目が変わります。これまでのに慣れている人にとっては、かなり違和感があるかと。全体的に大きめのフォントになった印象があります。お陰でドットがよく見える。