Zephyr Cradle Diary


2007.11.09 (Fri)

いつの間にかバーチャルコンソールにソニック3*1が。買うしか。

*1 理不尽なシーンも多々あるけど一番好きなアクションゲーム。ソニック&ナックルズとセットで。

[お買い物] デスクトップ PS2

今日のお買い物。

  • PS2 専用コンポーネント出力端子
  • LAN ケーブル×2
  • レーザーマウス用マウスパッド
  • ブックエンド×3
  • 癒し系オブジェ

新型 PS2 購入に先駆けて、 PC 用デスクトップモニタで PS2 がプレイできるように、コンポーネント端子買ってきました。アルトネリコを、卓上プレイ。すごい、これでコスモスフィアやったらまじでギャルゲだ。強いて困るのは、目とモニタの位置がちょっと近いことですかね。

癒し系オブジェは、ハンズに寄った際に見つけて衝動買いした2000円のオブジェ。電源さして、水の中の LED が色を変えつつ水をくるくる廻すので、なんだか眺めてると癒される的なもの。いや多分ヒーリング効果は売り文句にしてなかったと思いますが。でもこういうのが一つ机の上にあるだけで、雰囲気が変わるのでいいね。

新しいブックエンドを買ってきたので、殺風景な机の上に楽譜を並べることにした。おお、なんかちょっと机らしくなってきましたよ。もうちょっと並べたいところだけど、これ以上置くのはきちんと考えてからにしよう。適当に置いていくとその後の収拾がつかなくなる。こういうときは今後本が増えた場合とかも考えなければならないですしね。あとご神体*1とかも。

というかいい加減引き出しを買ってこないと、筆記具やケーブル類が溢れそうだ……それが先かな。

*1 ふぃぎあとも言う。