Zephyr Cradle Diary


2005.04.28 (Thu)

[CLANNAD] 智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜

http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/

うーむ、不満という不満じゃないんだがどうも……このキャラ絵は少々頂けないなあ、とか。線が細いし似てるようで似てないし……。そもそもなんで原画変えたんだろう。いたるさんでいいじゃんと思うのになあ。ストーリーも悪い訳じゃないんだけどなんだか強引ぽくてちょびっと引き。うーん、だいぶ購入が遠のきましたよ。えろだし。サブタイトル安直だし。

[Game] アカイイト日記(2)

全32ED中、26個見ました。あとデッドエンド4つにノーマル1個にトゥルー1個。あともう分岐の枝が残り少ないので虱潰しにフラグの可能性とガチンコしてます。まあ今日はこの辺にして残りは明日回しで。しかしこのトゥルーって誰のエンドだろう。もう主要四人は見たはずなのに……。

しかしユメイおねーちゃんエロすぎます。エロなしなはずなのに割と仕草がエロい。

[雑記] 言霊

言葉に命が宿る、などと言うのは安直であるしとてつもなく使い古された言葉であるけれど、でもその力強さ、魔力を疑ったことは一度もない。目に見えない誰かの言霊が目に見えない誰かのココロを揺れ動かすということに、何の疑いが持てようか。

言葉には命が在る、力を孕む。それを「マホウ」と呼ばずして何と呼ぼうか。