Zephyr Cradle Diary


2011.04.19 (Tue)

[音楽][更新] 新曲「Shilverlight Wings -時を渡る翼-」公開!

すっげえ今更すぎてぶん殴られそうだけど、新曲できてました。

クロノトリガーより「Shilverlight Wings -時を渡る翼-(MP3)」(個別ページ

音に希望を乗せて。ほとんどのことはCeleに投稿した時のコメントに書いてあるので、そちらをご覧下さいませ。実はそれなりに難産でしたが、こうして形になると、やっぱり自分の音は好きだなあとしみじみと感じる次第です。好きな音を作ることができたときが一番、音楽やっててよかったーって思えますねえ。

そういえば琴もめちゃくちゃ久々に使った気がする。

[音楽] Celestia9のチャリティCD詳細発表

結局、全部入れちゃいました。

Celestia9のそもそもの目的は「震災後のこの陰鬱とした気分を吹っ飛ばす」ってことなんで、もう仕様も豪華にせにゃならんでしょう、ということで背伸びしてみました。後にも先にも、この規模で無茶できるのは最初で最後だって気がしましたからね。

61曲、4枚組みのプレスCDです。

折角チャリティでってなっても、「うーすじゃあ1000円置いてくねー」って感じのものより、「ちょっ、普通に欲しいんですけど!」みたいなほうがお得だし快くチャリティに協力出来て、いいじゃないですか。そもそも全曲Webでフルコーラス公開してる音源なんで、ただ収録するだけじゃ味気ないなあって感じで。それにしちゃ、ちょっと無茶しすぎた感じも否めないですけどね。

ともあれ、うちが今、この日本で出来ることなんて募金くらいなものでして。そのために、一人でなんか高額の募金するの恥ずかしいですし、だったらみんなを巻き込んでいっせーのーせでやったほうが、なんか楽しい気分になれるし、元気も出るし、より多くの募金が集まって良いのではないかなあと、そう思った次第です。

まあこんな考え方の持ち主なんで、アキバで声優とかが募金イベントやってるのは、うちはかなり評価してます。どんな気持ちであれ、双方が良いことをした「気になれる」っていうのは、割と重要なんだろうなあと思ってます。被災地の方からしてみたら、便乗してるだけじゃねーかと思われちゃうかも知れませんが……。

ただ、偽善でもなんでも、何かしたいなあって気持ちがあるからこそだと、うちは信じたいと思ってます。

話がそれましたが、Celestia9のCDとイベントの残りの期間。よろしくお願いしますー。