Zephyr Cradle Diary


2011.04.20 (Wed)

[雑記] 大臣動静(4/15~20)

分裂してたんじゃないか疑惑が出てたので、先週末からをまとめてみた。いやこれは確かに、分刻みスケジュールすぎた。

  • 15日(金):仕事の後、Celestia9の自分の投稿曲のミックス見直し。前日にヘッドフォンで調整した分が全然気にくわなかったので、全部バラして最初からスピーカーで再調整しなおして投稿。投稿時コメントは仕事中に書いておいた。日が変わってからは、Celestia9のCD収録候補投稿の締め切り日なので投稿ラッシュ対応。同時にWavファイルの回収と集計。リマインダの送信。また、CD収録曲順を確定。
  • 16日(土):午前は、大学の頃に一時的にやってたバンド仲間と久々にスタジオ入りして3時間ほどどんちゃんJAMる。曲は身体が覚えてた。大きめの地震もあったけど楽しかった。飲みまで時間があったので新宿の紀伊国屋で小説や学術書を物色。夜は鳥良で音屋飲み。手羽先をもしゃりながらだらだらと過ごした。久々の酒。しかし一日外にいたので花粉でダウン。帰宅後は死んでた。
  • 17日(日):オケのメンツと、クソゲーの会と称して、ぐだぐだゲームして遊ぶ。ご飯もお酒も美味しかったです。それと女子大生のツインテうまうま。Wiiパーティも面白かったけど、何より四八(仮)の破壊力のすさまじさと言ったら。気付いたらお持ち帰りしてた。帰宅後は、Celestia9の更新をしつつ、CD収録曲のマスタリング。Disc1のみ終えて、試しに一枚焼いてCDプレイヤーで塩梅を確認。
  • 18日(月):仕事の後、Celestia9の残りの3枚分のマスタリングとマスターDiscを作成。並行してCDのレーベルデザインもフォトショで作成。29時半就寝。空が白んでた。
  • 19日(火):朝にCelestia9のCD用全データを入稿。仕事へ。帰宅後はCelestia9投稿曲の更新をしつつ、CD詳細ページを作成。あらかじめ作成しておいたトラックリストからサイトへ反映し、告知。
  • 20日(水):仕事。それと「闇夜に踊れ」の体験版をプレイし終える。イマココ。

濃密な一週間ですこと。

もう二度と、60曲マスタリングなんてやらんぞー!!