Zephyr Cradle Diary


2010.04.03 (Sat)

[雑記] つれづれ

今日はたぶん一日リア充してると思うので手持ち無沙汰な今のうちに日記でも。りっぴょんが毎日日記更新を宣言して一日で失敗してるのはきっとやっぱりエイプリルフールネタだったんだな、うん。

M3に向けてのCDですが実は全然作業してないので、どうしようかなあというところです。いや、出すには出すのですが、M3はミニアルバムにしておこうかなあというところ。別に制作時間がないわけではなく、また仕事が忙しいわけでもなく。制作に気乗りしないわけでもなくてネタがないわけでもなく。うーんなんだろう。単に疲れてるだけなのかなあという気がするんですけどね、気付けばゲームのコントローラを握ってるってのは。

まあこう300円とかくらいのミニアルバムにすると割切って、少ない楽曲に全力投球したほうがうちらしいなあと思うのですが、さて如何なものかなあ。こういうときに、猛烈な気分屋であることを恨めしく思いますな。やっぱり〆切とか考えちゃうと、ダメだなあ……(笑

ひとつ突っかかってるなーって思うのは、「鳥の詩」。一応今回アレンジしよーって思って一年以上前から脳内で色んなアレンジを考えてるんですけど、どれもこれもしっくりこない。これが思いつかない限りアルバム出すべきじゃないって思ってる自分が居ることを知ってるので、きっとそれが筆を止めてる一つの原因なのかなあと思ったりしてます。やっぱりAIRをちゃんとクリアしておかないとダメなのかなあ。まあ今回鳥の詩は見送ることになりそうであります。足引っ張るんじゃしょうがないですからね。

いちおう夏コミも申し込んでるので、そっちで本腰を入れることになるのかなあというところ。まあ、そうは言っても5月6月7月としっかりゲームが出てしまうので、やっぱりまったり進行になってしまう気がするんですけどね?

もうミニアルバム小出しにするって決めちゃった方が動きやすい気がするよ自分。

……そんなこんなで、とりとめもない日記でした。うちもまあ、なるべく毎日更新を目指してはいる、んだよ?

今日はAngelBeats!見て寝よう。ぐぅ。

[お買い物][写真] 久々の東急ハンズ

新宿行ってちょっと時間が空いたので(というかあけた)、東急ハンズ行きました。いやもう最近ハンズ分が不足してたし、新宿のハンズってそう言えば行ったこと無かったなーということで、折角だしと。

新南口から高島屋を通って奥の建物の2〜8Fがハンズでした。町田のハンズは縮小しちゃって2階層だけになっちゃったので、でかいハンズは久々。1フロアはそんなに広くないけど、やっぱりハンズは良いところでした。脳内がいろいろ刺激されるされる。

てことでちょっと収納系を買ってきました。

別に鳥かごとかじゃないですよ? CDと小物収納用です。こんな感じ。

今回は1個ずつ買ってきましたが、これ何気に縦に重ねられるんですよね。CDのほうはあんまり高くすると重くて酷いことになりますが、小物系は2〜3個くらいなら重ねても全然良さそう。他にケーブル類とかアクセサリとかも収納したりすれば、なんとなく便利で格好良さげ! 次はもう一個買い足そうーって感じです。

やっぱハンズは良いなあ。無印も好きなんですが、デザイン的なところで、ハンズのほうが好きです。ちゃんと会員カードも持ってますよ!