Zephyr Cradle Diary


2018.03.19 (Mon)

[Game] ソシャゲ近況

メガテンD×2。ダンジョンRPG部分であるアウラゲートがもっさりなのと、戦闘の3Dが頑張りすぎてて電池消費と発熱がマッハで辛い、という部分を除けば概ね悪くないのではと思う。あ、あともうちょっと気楽にガチャ(悪魔召喚)なり説得なりさせてほしい。悪魔入る量が少ないからメガテンのウリである悪魔合成があんまし楽しめない。

プリコネR。実はRe:Driveになる前のバージョンはちょこっとだけ遊んでたことがある(主にジータ目当て)。今回ジータ引けてない悲しみだけどリノが引けたからよしとする。推しはリノです。UIとかシステムとかもひっくるめて全体的に好印象なので、細々と続けていきたい。

アズレン。ねぷねぷコラボ以来全然起動してないけどヴィクトリアスだけは引いた覚えがある。なんか育成が面倒で……。推しはアドミラル・ヒッパーです。

QMA。初日しかやんなかった。やっぱQMAはゲーセンでやりたいなあって感じがしてしまった。推しはシャロンです。

天華百剣。AB!コラボのときに復帰して稀にイベだけちまちまやってる。なんか今更のように属性相性の概念追加されてなんだなんだ!? ってなったけどまだ全然そのあたり追いついてない。推しは虎鉄くん。

FFBE。まだやってる。VPコラボの時に出るまで回した☆7レナスに攻撃力アップのアクセとアビ全部突っ込んだら攻撃力1400くらいまで行ったのでいきなり主力。ありがとうスクエニ。☆7はまだ3体しかいないけど。この前の零式コラボの最終日に走りそびれて☆5交換チケ取りそびれたのが悔やまれる。でもデュースのドット絵かわいいから許した。推しはフィーナ。

グラブル。たまに思い出して、たまにやってる。4周年記念で修練が常時開放してたお陰でやっと(今更)バハダガーがSSRになった。ついでに重い腰を上げて十天とClass4を進めてるけど苦痛しかない。渋ってた工房解放は本気出したらものの2時間くらいで終わった。絶賛ジーン祭り中。ヘイローもう飽きたんですけど!? 推しはカリおっさん。人生の戦友。

なのはINNOCENT。終わってしまった。劇場版の続き楽しみにしてます。