Zephyr Cradle Diary


2015.10.15 (Thu)

[音楽] M3秋参加します(O-12)

10/25(日)に平和島(東京)で開催予定の即売会M3に参加予定です。

すでにカタログが販売されていますが、そこに書いた通り今回は、発売から20周年になるSFCソフト「天地創造」オンリーのミニアルバムを予定しております。

CDタイトルは「Evergreen」の予定。エバーグリーンの曲を入れるかどうかはまだ考え中ですが。

なお、まだ1曲も出来てません。

予定では3曲程度で200円くらいのちまっとしたEPの予定ですが、さてどこまで頑張れますかねーというところ。ひとまず名刺代わりになるようなCDが作れればいいかなあ程度には考えているんですけどね! 選曲はある程度済んでるものの、あとは時間との勝負といったところでして。好き過ぎる「さらなる広い世界へ」は入れたいんですけどねえ。もう何度アレンジしてるんだって感じですけど。良いじゃない、好きなんだもの!

今回もフリースペースですが、いつもギターを弾いてくれてるIsamiさんが今回は不参加なので、うちのスペースに遊びに来てなんか適当に弾いてくれる方を募集中です。楽器持たずに来てくれても全然構いませんが。休憩所代わりに使ってくれていいのよ。

持ちこむ旧作については確認しますが、「Life of Eorzea」は在庫があったはずなので持っていきますー。

[音楽] FF10のオーケストラ演奏会「Meteor Symphonic Orchestra」に参加してます

FF10の楽曲をオーケストラ演奏する企画オケ、通称メシオケに編曲参加してます。曲目はまだ公表されていませんが、まああんな曲やこんな曲がド派手なオケで! みたいになってます。

http://meshi-orch.com/

演奏会は今年の年末12/27(日)に所沢のホールで行われるので、FF10好きの方やお暇な方は是非足を運んでいただけますとー。指揮は、この手の演奏会ではもう常連になりつつある後藤先生です。イケメンです。ご結婚おめでとうございました。奏者の方々もですが、今回もお世話になります。

ちなみに合唱参加メンバーは今も随時募集中ですので、合唱で乗ってみたい! って方は今すぐ上記リンクから応募してみると良いと思いますよ。自分も、まだまだ不慣れながらも合唱曲の編曲に携わってたりします。

うちの他にも、Celestiaに参加してくれたSuiさん、ゆーさんだーZさんも編曲参加してますので、そういった点でも楽しめるかもしれないです。日程的には冬コミ直前ですので、コミケついでにってのもアリかもしれません。いやでもこの前ノルフィル見に行った時初めて所沢に行ったけどちょっと遠かったので、あんまし気軽に勧めるのもどうかってのはありますが!