Zephyr Cradle Diary


2014.12.08 (Mon)

[Game] PSNOVA(1)

体験版やってみたら面白かったので、発売後だったけど遅ればせながらお買い上げしてしまった。めっちゃおっぱいゆれる。

現在Lv50ちょい。銃が強すぎる。近接武器で敵に近寄るのと同じ時間で敵を倒せちゃうの、あれゲームバランスおかしくね。

[Game] 戦国無双Chronicle3(1)

楽しみにしていて発売日に買ったはいいものの、PSNOVAを買ってしまったので保留。開封してインストールしてVitaにも刺さってるしステージ2個くらいはクリアしたんですが。

[Game] スマブラWii U

3DS版のフィールドスマッシュといい、今回のワールドスマッシュといい、なんか追加で付いてるミニゲームが面白くない。Wiiのときの横スクロールステージの亜空のなんとかってやつのほうが100倍面白かったなあと。

あと3DS版からのデータ移行、カスタムキャラの移行だけじゃなくてキャラ解放の情報も移行させてほしかった。また全キャラ出すの激しくだるいっす。

と言いながらやるんですけどね! はい!

[Game] チェインクロニクル(1)

夏だかくらいにやってたアトリエとのコラボのときに始めてました。お目当ては閃の軌跡コラボだったんだけどアトリエコラボもがっつりやってしまった。

普通にゲームシステム悪くないし、ストーリーもしっかりしてるのでとても好印象。ソシャゲよろしくスタミナ制だし、ガチャもトレードがないのが腹立たしいんだけど、まあそれに目をつむれるくらいには基礎の作りはしっかりしてます。

アトリエコラボ以降全然触ってなかったんだけど、閃の軌跡コラボを機に再開。そろそろ第1部ラスボスっす。

[Game] なのセント

なのはのソシャゲ。何気にサービス開始当初から欠かさずずっとやってます。前回のイベントも3000位内に食い込めたしよかったよかった。プレイヤーレベルも120くらいです。いろんなソシャゲに触れては辞めを繰り返してるけど、なんだかんだで一度も辞めてないのがなのセントなんですよね。それくらい自分の中では愛着あるし楽しい。

年末にまたイベントあるっぽいし、楽しみでありますよ。

[Game] FF14(4)

前回FF14の日記を書いたのが1年以上前だった。

白、黒、召・学、ナ、モ、忍がLv50になってます。相変わらずクラフターやりません。「あの職を50にしたらクラフターやろう」といつも思うだけ思って全く行動に出ないちゃん。いいんだ戦闘職が楽しいんや。でもそろそろオルトロスのミニオンが欲しいです。

最近FCのメンバーも増えてきて賑わっているので、まだまだ飽きなさそう。

[Game] DQX(17)

メルサンディの外伝クエのボスが鬼畜すぎて鬼畜だった。あれ二度と戦いたくない!

飛竜とペガサスって別物なんだなって最近やっと知りました。てっきり同じものなのかと……。

140スキルでギガブレイクが来てしまったので、ダイの大冒険好きとしてはこのスキルだけは切れない。片手剣スキルにはどこまでも付いていきます。