Zephyr Cradle Diary


2014.03.16 (Sun)

[Game] DQX(16) - ご無沙汰な日記

もはや「日記」じゃねえ。

というわけで2ヶ月くらい日記があきましたが、スクリーンショットで振り返りながらここまでのドラクエプレイを振り返ってみましょう。前回のドラクエ日記見たらまだver.1.5実装直後とかでびっくりした。2.0の日記一個も書いてないやん! というわけですでに2.1になってますが、今更のようにまとめ。

チームメンツだけで真・災厄の王に行きました。ようやく。2回くらい負けたけど、最終的に無事勝てて良かった。楽しいけど何度も行きたいモノではないですなあ。2~3時間拘束されるのはやっぱり社会人にはキビシー。

バラモスさん。こうしてみるとなんかこいつオバサンって感じがするなあ……いや強いんですけど。うん。1回しか行ってないので、アクセはまだ出てません。まあ前衛職ばっかりな自分にとっては別段そこまで欲しいアクセでもないので良いんですが。

ver.2.1のストーリーは、実装された2日後くらいに、晃さんまちのさんと一緒に全部回りました。いやはやどれも熱いお話だし、面白いお話でした。2.1ラスボスも戦いがいがあったし、これは2.2も楽しみっすなあ。2.2マダー?

釣り。実装直後にがーっとやって、釣りLv17くらいで止まってます。取り敢えずさかな図鑑は46/50くらい埋まったしだいぶ満足感あります。リュウグウノツカイとかも釣りたいんだけど、300mとかどうやって引き寄せるんだアレ。ジンベエザメまでは釣れたのでまあ良いかなーと。この先はLv20(カンスト)になってからで良いかなと。お金食うしね!

キングヒドラ。ミネアでカードをもらったのでチムメンで割り勘で行ったら、一発でアクセが出て美味しい。お陰でガイアが丼を食べずに押せるようになりました。ありがとうございます。トリッキーで面白い相手だなあとは思うんだけど、まあしばらくは戦わなくても良いかなあって感じ。

そんなこんなで楽しんでいるドラクエさん。気付けばプレイ時間も1200時間近くなっているのに、まだまだ遊び尽くした感じが全然しないっていうのは本当に凄いなあと思う次第。これからもついて行きます。