Zephyr Cradle Diary


2013.09.29 (Sun)

[お買い物][iPhone] ねんがんの アイフォンを てにいれた!

ということで、ようやくドコモさんからiPhoneが提供されたので、ビッグウェーブに乗ってiPhoneに買えてきましたよ。iPhone5sゴールドの32GB。待ちに待ったドコモでのiPhoneです。

まあ今日はお出かけしていないので回線状況とかはよく分からないのですが、取り敢えず電話帳移行に四苦八苦したりして結構時間を割かれてしまった感じではあります。やっぱXperia(Android)からiPhoneへの移行は容易ではなかったっすね。軽くぐぐれば分かると思いますが、SDカードにエクスポート→PCで読み込み→Gmailに添付送信→同期、って感じの流れです。しかもガラケーの頃に吸ったデータは名字と名前が分かれてなかったりで、結構データがバラバラになってしまっているので、これを機に色々アドレス帳を整理したりしましたよ。

spモードメールは10月からじゃないと使えませんが、まああと1日我慢すれば良いみたいですし気にするほどでもないかなと。

そんな感じでお知り合いでiPhoneユーザーの方々は、以降メッセージ機能とかようやく使えるようになるんでよろしくお願いします。