Zephyr Cradle Diary


2013.05.17 (Fri)

[Game] DQX(10) - バージョン1.4到来

大型アップデートにより、バージョン1.4が来ました。

メインストーリーにその後が追加されていて、各大陸のアフターストーリーがまた見られそうな展開になってるのが、非常にわくわくしますなあ。まあ今は進行不能バグがあって先が見られないんですが(昨晩そこにハマった)。

そしてレンタル衣装屋が来ました。以前からまだ今は使えないよとか言われてて、何が来るんだろうなあと思っていたら、ドレスやらゴーレム装備だのに混じってスクール制服が来ました。俺得じゃあないですか。制服にニーソとか、ドラクエスタッフ判ってるわ!(大絶賛) 上の写真はマイハウス前にての一枚。バトマスの片手剣二刀流持たせるとすんごい中二病。やったね!

とはいえこれはあくまでもレンタルなんで、一日(24時間)2500Gと、やや高め。個人的には常時レンタルしたいっていうかお買い上げしたいんですが、ダメですかそうですか。4日借りるだけで1万ゴールドはちょっと辛いなあ。

まあそんなこんなで新しいストーリーも始まり、チームクエストやドルボードなど新しい要素も色々お目見えしてきて、なんだかまた楽しくなりそうですよ。レベルキャップ解放クエは颯爽とやっておいたんで、またレベル上げが捗りますね? 魔法使いもイオナズンが習得可能になったらしいってことで、迷宮巡回も楽しみですなあ。