Zephyr Cradle Diary


2013.04.16 (Tue)

[Game] ドラクエX(7)

バトルマスターもLv61になり、そろそろ左手用のメタルスライムの剣を買いたいなあというところ。上級錬金+3な品だとゆうに数十万から100万ゴールドを超える額になって、アホか! って感じなので、普通に+2製品で妥協しようと思ってます。しかしそれでも12万ゴールド以上はするので、やはりお財布事情には厳しいところですなあ。職人をほぼ一切やってないので結晶化とマラソンとブラックリリィくらいしか金策がない。あとリューイーソー。

先日は音屋勢(ごっつーさん、りっかたん、やまもさん)*1でガルバ・ゴルバ狩りに行ったり、その後お宅訪問してワイワイ騒いだり、昨日は強蜘蛛を倒しまくってオーブ出したりしてました。

あと日課の迷宮をこなしている中で、メタルキングに初遭遇しましたよ。物凄く見切れてるスクショだけど! 奥のほうに居ます。

残念ながら倒せませんでした。こーゆー時に限って、会心の一撃が出ない。あと完全に立ち位置とかも失敗してた。盗賊さんがヘビーメタルを盗んでいたので、報酬としてはそれだけではありましたが、思い出としてはなかなかに強烈なもんでした。戦闘中、完全に手が震えてた。あとご一緒した方々も「初めて見た!w」「自分もwww」みたいな感じで、それはそれで楽しかったです。

次こそは倒したいなあ。

*1 顔ぶれだけ見れば豪華だが、全員ただのドラクズ(ドラクエ廃人)である。