Zephyr Cradle Diary


2012.12.01 (Sat)

[Game] 最近のおゲーム事情

あの「ホビット」ってタイトルに「ねーよwwww」って思ったのが自分だけじゃなくてよかった。「ホビットの冒険」になぜしなかったし。んなドヤ顔で「ホビット(ドーン)」って出されても、なあ。

BDFF。イデアかわいいなあって思いながら進めてはいるものの、なかなかプレイ時間が作れずにいまだ1周目の3章。お話は今風になってるので、ホント取っつきやすくて良いなあと思います。イデアとリングアベルのアホアホした会話見てるだけで楽しい。

トキトワ公式サイト)。買うだけ買って2時間くらいプレイしたところで止まってる。あらかじめクソゲーって聞いてたからか、むしろ「意外と悪くないじゃん」って目で見てプレイできたりした。確かにシステム面で不満はあるけど、バカゲーだって思えばこれもまあアリなんじゃないかって思える。フルプライスで買いたいかっていうと、非常にアレですが。

マリシアス リバース公式サイト)。PS3で出たときに何だかんだでプレイする機会を逃していたので、ようやくプレイ出来ましたという感じ。全部が全部ボス戦しかないモンハン、ゴッドイーターという感じで、いきなりだと結構大変。緊急回避とか使えるようになってそれで移動できるようになるとだいぶ被ダメは減りますけどね。慣れてきて攻撃手段が増えてくると、バリバリやっちゃうくらい楽しい。ただ高評価取るのはやっぱり難しい。あんな短時間でクリアできないっすよセンパイ。まあまだあの黒化状態を上手く使いこなせるようになっていないので、それからって感じですかねえ。あのでかい鎧系のボスの攻略方法が未だによく分かっていないマン。

ドラクエX。全然やれてないです。申し訳ねぇ。ROも10周年記念イベントやってるので、そっちと合わせてちょこちょこ再開していきたいなあという思いだけはあるんですけどねえ。

師走になって締め切りがまだまだ倒し切れていないのですが、ラストスパートってことでがんばって倒していけるようにしたいです。ハイ。来週にはWii Uも発売しちゃいますしねえ。ソフトはまだモンハンしかやる気ないんですけども。