Zephyr Cradle Diary


2012.09.24 (Mon)

[音楽] オンラインイベント「撃墜主決定戦」に参加しています!

現在開催中のオンラインイベント「撃墜主決定戦」に参加しています。

通称:撃主(ゲキヌシ)のこのイベントは、当方主催のCelestiaの姉妹イベントのようなもので、「ゲームミュージックのHR/HMアレンジまたは自分がHR/HMだと思うアレンジ」がテーマのアレンジイベントです。先日に投稿受付期間を終えて、いまは投票受付期間中です。

Celestiaと違って「投票アリ」で「匿名(リングネーム)参加」なイベントであるため、自分が投稿したということを公然と語ることはできなかったのですが、投稿〆切後に全参加者名が公開されたので、こちらでも参加表明しときます。

普段あまりやらないHR/HMなジャンルで、頑張りはしたものの「そんなのHR/HMじゃねーよ」みたいなアレンジになってしまいましたが、個人的には楽しくアレンジできたので、投票で入賞しなくても結構満足しています。「この曲が大臣さんの曲だったのかー」なんて意外性を突けたのなら御の字かなと思います。今回は主砲ともいえるバイオリンの打ち込みを封じてますし。まあドラムでバレそうですが。

そんなこんなで投票期間中ですので、みなさん聴いていただいて、これいいなーと思った曲があればTweetボタンからツイート、または投票フォームからの投票をしていただけたならなーと思います。そうでなくても、聴くだけでもテンションあがりますし、まずは気軽にクロスフェードから聞いてみるとかどうでしょうかーという感じで、よろしくですよ!

|ω・)……ちなみに当方、2曲参加してます。(ソロで1曲、合作で1曲

[Game][写真] 東京ゲームショウに行ってきました。

ほとんどの内容は一緒に行ったきっどたんの日記に書かれてしまった! だいたいの内容はこの通りなのでそのままお読みください。

スクエニミュージックの物販は激しかったです。30分以上は並んだかなあ……列が会場の外にまで伸びていてすごかったです。でもしっかり並んだお陰でいろいろと手に入れることが出来ました。良かった良かった。戦利品は以下の通り。

しめて9900円なり。3500円以上お買い上げで手に入るサンプラーCDなんて余裕でゲットできちゃったわけですよ。

「効果音集2」は、SFCのシリーズからの効果音集ってことで、一番スクエニの作品をやった時期なので喉から手が出るほど欲しかった次第です。無事手に入って良かった良かった。「Music from Dear Friends」は会場で見かけての衝動買いだったんですが、売り文句に「ボーナストラック:親愛なる友へ(編曲:下村陽子)」とか書いてあるもんだから買わずにはいられなかったっていうアレ。下村さんじゃあ仕方ないですよねー。

そんなこんなで、GOD EATER 2のイベントも見れたしで、満足したイベントでございました。来年も行きたいなあ。

あ、GOD EATER BURSTのすれ違い通信をやりながら会場内を歩いたのですが、交換できたのは1人だけでした……。GE2のイベントもあったのになあ。残念。