Zephyr Cradle Diary


2012.07.30 (Mon)

[Game] ここんとこのゲーム生活箇条書き

時系列すら適当です。

  • P4GをまだクリアしていないのにP4Uが来てしまった。P4Gはただ今ボイドクエスト。またミツオで苦戦する日々。
  • P4Uは取りあえず先生とクマでアーケード(ノーマル)をクリア。ギルティギアすぎて笑える。キャラ少ないのが難点。というか、先生の名前は「鳴上悠」に固定になっちゃったのね。P4U公式サイト開設当初は「主人公(鳴上悠)」って表記のはずだったんだけどなあ。ということでP4UはP4A(アニメ)のアフターって解釈をすることにしました。
  • アーシャのアトリエは発売日に買いました。だが未開封。
  • サモンナイトシリーズが再始動でおめでたなので、取りあえずPSアーカイブスのサモナイ1買いました(DS版でクリアしただけなので)。まだ1話目。
  • PSO2は、なんだかんだでLv20くらいで飽きちゃって止まってる。キャラメイクとか散々楽しんだのだけど、いかんせんゲームが単調すぎる。
  • ↑ので、なぜかマビノギ英雄伝に手を出す。フィオナでLv30までやって満足した(大体1週間くらいハマった)。
  • 3DSLLを発売日に買う。でかい、重い。取り敢えず通常使用にたえると踏んだので、3DSからデータを移行だけしました。
  • シェルノサージュはまだずるずると第2章を進めてます。P4G起動しっぱなしだとあんまり進まない。
  • RewriteHfは面白すぎて禿げる。小鳥がかわいすぎてやばい。みんな可愛いし世界観設定が改めてこれなんでもアリすぎるだろうと実感しました。

そうこうしているうちに、今週はドラクエ発売日。やばい。何もかも中途半端すぎる……。