Zephyr Cradle Diary


2012.02.27 (Mon)

[Game] ラグナロクオデッセイ(2)

埋めてなかったクエスト埋めをやってます。チャプター8のヒャハニール2体を地味に残してたりしたので。部位破壊が頭部くらいしかない分だけ、ファフニールより強いと思うんだアイツ……。

チャプター9の巨人100体狩り。100体以上狩らされるのはバグですか仕様ですか。取り敢えず丘と霧はクリアしたんだけど、焔が未クリア。マップ内に居る巨人を一箇所にかき集めてダーインスレイヴでなぎ払えばいいというのに気付いてから、だいぶ楽にクリアできるようになったにはなったんですが、うっかり巨人のタックルを避けずに多段ヒット食らっちゃうと一発で死にますね。特に焔の巨人は攻撃力高いんで、油断は禁物すなあ(といってクリアできない人)。

取り敢えずソロでもクリアできるってことは判って、あとはこの焔の巨人100体で全クエクリアなんで、頑張ります。グレンデルのクソ当たり判定より万倍マシな印象。

防具はぼちぼちフル精錬が作れたんですが、武器がさっぱり。氷壊刃のなんとかってレアアイテムがさっぱり出なくてもうフルングニル狩り飽きたんですがどうすればいいんですかね! バルムンクが+1以上に精錬できないよ! レアアイテム・レアカードにはホント運がない感じです。いまだに大したレアカードも持ってないので辛い……所持カードは5ページ分くらいあるのに……。