Zephyr Cradle Diary


2011.12.16 (Fri)

[雑記] 冬コミ(C81)の予定

もうコミケまであと2週間ほどとなりましたが、如何お過ごしでしょうか。

さてコミケも近づいてきてうちの予定もなんとなく固まり始めたのでメモをば。当方は2日目・3日目に出向いて知り合いの売り子をやっています。以下のスペースに居る予定です。

どっちも忙しそうなスペースですが、まあ酔狂な方は来場ついでに顔を出してもらえると喜びます。2日目は東方島なんで、いろんな意味で大変そう。

あと自分の作品ですが、Isamiさん(Resonant Sound)のところでアレンジのサポートを1件引き受けています(まだ鋭意制作中です)。がっつりと激しめのドラムとパーカッションを打ち込んでいます。詳細が出次第、また改めてご連絡しますです。あともう一件別件があるのですが……こちらもまだ情報解禁されてないので追々ということで。

そんな感じで、相変わらず慌ただしい年末になりそうです。

[Game] 晴れ天(1)

ひさびさに正統派なアレゲをやってます。

もしらばに引き続き選択肢が全然ないので、ゲームと呼べるかどうか怪しい。取り敢えず水希エンドを見たけど、選択肢という選択肢はどのキャラエンド見ますかってのなので、キネティックノベルと言った方が近い。あとキャラはみんな良いんだけど主人公だけコミュ障でヘタレで流され系なので全然好きになれない。なんでこいつがモテるんだ的な。

となんか散々批判しちゃいましたが、でもやっぱ好きな作品なのです、ぱれっとは。気に入ってる分だけ「ここをもうちょっとこうしてほしい!」って欲求が出るものなのであります。はい。

なずなかわいい。いわゆる親友キャラの立ち位置に居るのが妹でしかもルートあるとかすごい。ヤバい。