Zephyr Cradle Diary


2011.07.06 (Wed)

[tdiary] 日記ちょっと強化しました

そういえばと思ってすっかり忘れてた、日記にツイートボタンとか付けるのをやってみました。↓になんかそれっぽいボタンが並ぶようになったはず。

でりしゃす、はてブ、へーすぶっく、ついったー、ぷらすわんに対応してるっぽいです。tDiaryのsection_footer2.rbプラグイン、section_permalink.rbプラグインあたりを導入して実現しました。というかこんなプラグインあったんすな……。もっと早く導入してれば良かったなあ。導入の参考にしたサイトはここらへん。

まちゅさんの作られたsocialbutton.rbを本当は入れたかったんだけど、どうもtDiary v3.0.3にならないと動かないようなので、保留。今月中にリリースされるそうだし、そっちを待ちますかねえというところ。section_footer2.rbだと、AutoPazerizeされたときにきちんと表示されないっぽいのよねえ。

ついでにパーマリンクのアドレスも若干変わったので、ツイートでのリンク先とかが固定になるようになって、しっかりと固定の記事をさせるようになったっぽい。うむ、でりしゃす。

そんなわけで今風になったので、適度に「いいね!」してくれるとありがたや。

[音楽][Game] 聖剣伝説づくめにされてきます

聖剣シリーズの曲を全部詰め込んだこのサントラ。有無を言わさず予約しました。

聖剣伝説音楽大全集 | SQUARE ENIX(音が出ます)

で、これにフルオケDVDってのが付くらしいんですが、それの観覧者に応募してみたら選ばれてしまいました。ひゃっほう! たった20名のみのにあたるとか、今年の運は使い果たしたなという気分で、死亡フラグっぽさが漂ってるんですが気にしない。気にしたら負け。明日はたんまりと聖剣漬けにされてこようと思います。

聖剣の音楽っていうと、個人的にはあんましオケな印象でないというか、アコースティックな楽器編成で壮大ではあるけどもうちょっと素朴というか。そんなイメージが自分の中にあるんで、どうオーケストレーションされてるのかはとても楽しみであります。どうなるのかなあ。

天使の怖れとドミナが聴ければ目下のところ満足ですがね! ドミナ聴けたら泣く自信あるわ。