Zephyr Cradle Diary


2011.06.27 (Mon)

[Game] Rewrite(1)

https://www.amazon.co.jp/dp/B004GUTDY4

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

待ちに待ったKeyの新作、ってことでこの土日はこれしかやってませんでした。いつものKeyゲーなら全キャラクリア後に追加ルートという名の本編が解放される……てな感じなので、とりあえず完クリするまではあんまり感想を書くのは控えたいんですが、小鳥ルート・静流ルートを終えてちはやルート半分くらいやった現状では、5段階評価で4か3くらいな感じ。当初予想していた通り「なぜKeyで出したし」的な感想なんですが、さて最後にどう転がるか見ものといったところ。しばらくは没頭してます。

現状でのキャラ好きランクは、吉野>>小鳥≧ちはや≧会長>咲夜>静流>>ルチア。よっしーダントツ。ルチアはいちいち叫ぶのうるさいのと、TH2のタマ姉とか暴力女系が嫌いなのと、ルチアルートだけ文章が拙すぎるのとでメタ的な意味でもあまり好きになれない。まだ。

そんな感じでもりもり進めていこうかと思います。

あ、それと。うちのZephyr Violinシリーズほかもろもろでお世話になってるバイオリニストのTAMさんが、Rewriteの作中BGM演奏に参加されてます(ちゃんとスタッフロールでも確認した)。ついに公式参加おめでとうございまーす。

[Web拍手] 3日前の拍手返事

久々の拍手返事をばー。

数年ぶりに来ました。過去の作品の中に聞きたい曲があったので消えていて残念ですが、応援しています

お久しぶりにいらっしゃいませ&応援ありがとうございます。

一部、特にオリジナルのほとんどはお蔵入りにしてしまっていて申し訳ないです。いつしかアレンジしなおしてまた世に出したいなーとは思ってはいますので、首を長くしてお待ち頂けると幸いです。……ってこれ数年言い続けてるんだよなあ……。1曲ずつでも良いので、ぽちぽち打ち込んでみたいなーとは思いますのですけどね。はい。

まあ今はRewriteをですね……。