Zephyr Cradle Diary


2011.05.19 (Thu)

[お買い物][iPad] iPad2届きました。

ようやく届きました。奥がiPad2。うすーいかるーい!

iPad2は以前から某氏の持ってるのとか店頭でとか触ってはいましたが改めて触って思う。これでようやくiPadが完成したなと。ぶっちゃけ前のiPadは「重い」というのが、気にならないようですごく気になっていた一番の欠点だったんですよね。それが今回だいぶ解消されて、持ち運びやすくなった。これでお外でも使おうという気になる。すなわち、ようやく「完成」したんだなあとしみじみ思います。なので無印iPadは、もちろんこれはこれで悪くないんだけど、あくまでも「試作品」という印象がもの凄く強いです。完成品を持った今では無印はもう用なしだなあと。iPad2がハード面ではマイナーチェンジに留まったのが、何よりの証拠かなあと思います。

あ、これは別にiPad2がすばらしいと言いたいわけではないです。ようやく完成したiPad、ここからがスタートなんだろうなと、そう改めて思う次第なのでありました。あ、ちなみにカメラは要らんです。大した画質じゃないし用途が限定的すぎる。これで撮るならiPod touchで撮るわ。

なおiPad無印のほうは、父親に売ることにしました。