Zephyr Cradle Diary


2011.03.11 (Fri)

[音楽][Game] 星の調べ 第三回演奏会のご案内(交響曲FFT)

演奏会が近くなってきたので、あらためて宣伝をば。

きたる3/20(日)に、大阪は河内長野市にて行われる「星の調べ 第三回演奏会」に参加いたします。うちは関東在住ですが、関西での開催なので、「みんな来てね!」と気軽に言えないのがなかなか難しいのですが。もちろん関西の方には、是非ともです!

詳細:http://hoshirabe.info/hsrb003/

演目はFFTのサントラから、ほぼ全曲! フルオーケストラでのお届けです。正確にはフルオケよりも大編成で、フルオケ+サックス+ユーフォニウム+ピアノな感じの編成で、約3~4時間のみっちりがっつりたっぷりなオーケストラのお時間になります。サントラぶっ通しで聞くなんてそうそうないですよねえ。しかもそれを生オケでってんですから、濃厚な時間をお届けできるかと思います。原曲作曲者のお二人も、当日は来られますのよ。

以前も書きましたが、3楽章のうちの1曲のアレンジと、打楽器奏者として今回の演奏会に乗っています。1曲目にどでかい銅鑼を叩いてるのが居たら大臣です。いや他の曲でもちょこちょこいろんな楽器を叩いてますけどね。目立ちはしない、けれど決して埋もれもしない楽器たちを担当しています。えへえへ。

先行入場優先券なるものがあって、もう配布は終了してるのですが、それがなくとも入場は(たぶん)出来ますので、お気軽に足をお運びくださいませませ。あまりにも人が来てしまったらちょっとどうなるか判りませんが……一応前回の演奏会(東京)は満席でしたゆえ。Yahooなんかの記事にも載ったりしたので認知度は高そうだなあとは思います。あ、入場無料です。

演奏会本番まで残り1週間程度なのですが、素敵なメンバーと共に精一杯の演奏をお届けしますので、よろしければ是非とも聴きに来てくださいませー。イベント曲などちょっと眠い曲も多いですので、前日の睡眠はしっかりと取っておいてくださいね!

さーて明日は東京での最後の練習だー。