Zephyr Cradle Diary


2010.11.03 (Wed)

[Game] GEB(4) - アドパァした!

朝10時頃に携帯に入ってた「PS3買ってきたからアドパやろうず!」といういんやん先生からのメールにも気づかず17時まで爆睡してた大臣ですこんばんわ。

というわけでようやくPS3でアドホックパーティなるものを始めましたよ。初めてこれでオンラインでPSPプレイした。確かにこれは便利だわ。遠くの場所にいる友人知人とも気軽に(しかもXlinkとか使わず簡単に)オンラインプレイできるというのは良いですなあ。

しかし惜しむらくは、アドパァやるにはPS3を必ず有線LAN接続しなければならないという点。我が家のPS3はtorne用に常時リビング設置。しかしルーターは当方の部屋の端のほうにこぢんまりと置いてあるので、必ずしも気軽に出来るというわけではないのが非常に残念なところ。うーむ、どうせリビングにあってもって感じだし、いっそ移動してしまっても良いのだけど、うーむ。

まあそれはともかく、アドパァしたのです。Skypeでボイスチャットしながらの狩りは、MHP2Gのときにも感じたけれどやはり楽しいですなあ。あっち行ったぜーとか、部位どこ壊せばいいんだっけーとか、回復柱使うぜーとか。こういうやりとりをしながらもオンラインで出来るって良いですよなあ。会社の同期メンツたちともこれでやれたら便利だなあと思いつつ。

PS3も配置はもうちょっと考えなければなりませんな。