Zephyr Cradle Diary


2010.11.01 (Mon)

[音楽] M3お疲れ様でした!

いんやんたんところで売り子してました。打ち上げでもつ義行ってきました。お腹いっぱい幸せいっぱいアバターカードいっぱい。お疲れ様でしたよ!

やっぱしコミケよりもM3のほうが多くの人にゆっくり会えて、かつこぢんまりとしていて好きだなあ。このくらいの規模の方が、性に合ってる気がするですわ。スペース取って参加したいなあと思いつつも、頒布するものを作るのが面倒で面倒で。シングルサイズならいいんですけどねえ。アルバムって5曲作るだけでも気合居るし。まあサイトで公開してる曲のCD音質版を100円くらいで頒布するとかでも良いような気はしてますけどね。いずれやりたいなあとは思ってます。ホント、参加するだけって目的なのが見え見えですが。

というわけでお会いできた方々も出来なかった方々も、お疲れでしたー。次は冬コミか春のM3でお会いしましょうー。

[Game][] GEB(3)

追加シナリオ分もクリアしました。M3前夜、というかM3当日の朝6時に。お陰でM3は1時間睡眠での参戦でしたがまあ土曜に結構寝てたし文化の日もあるのでってことで割と無茶も出来そうだという見込みの元に強行軍した。

クリア時間は20時間強くらいかしら。まあ無印のときのPスキルがそのままだし、装備も使えるしってことで割と楽に。発売して3日程度で20時間ってどういうことだというのはもう毎度のアレで。

自キャラ(主人公)萌えで始めた自分としては、最高の追加シナリオでした。追加分では主人公の出番を増やすよって公式で言っていましたが、期待以上の活躍に身震いするほどに感動した。あれは、あの演出はずるいなあ。王道なんだけど、こう、そこで、ああもう!

うちの娘が一番かわいいよ!(いつも言ってる

と言うわけで現在はクリア後のチャレンジミッションとやらをこなしつつ、装備品をぼちぼち揃え中。無印の頃に全然やり込みしてなかったので、その分を今回やろうかなというところ。

あ、あとM3で交換したアバターカードが普通に楽しい。

交換した他人の娘(妹)を自分のPSPに呼んで一緒にプレイ出来るというシステムはやっぱり嬉しい。あの人のキャラはこんなかーとか思いながら分身とプレイしてるっていう、なんかくすぐったいような感覚が実に良いのです。みんな趣味全開の装備や格好してるしね。フリーミッションだけとはいえ、ついつい連れて行ってしまう。見知らぬ人のもアリだけど、やっぱり知ってる人の嫁(妹)が欲しいですなあ。

マルチプレイモードでのアバターカード交換の仕草がとても良いって公式ブログで書かれていたけど、あれは確かに可愛い。一見の価値有りですな!