Zephyr Cradle Diary


2010.10.07 (Thu)

[Game] ポケモンW(2)

https://www.amazon.co.jp/dp/B003V5XOYA

クリアしました。ストーリーは、ですが。

そもそもうちが今さらになってポケモンを買ったのは、周りから「お話が面白い」と言われてのことなので楽しみにしてたのですが、面白かった。なのはっぽいという意見も見ましたが、雰囲気はどちらかというとP3Pっぽい感じが。主人公を♀にしてやってたからでしょうけどね。いやはや、個人的にはストーリーだけでも十分に楽しめましたですよ。

四天王戦は取り敢えず突っ込んでみたら、2回連続で初戦フルボッコにされたので、しばらく周りをうろちょろしつつレベル上げしたり伝説ポケモン捕まえたりしてたのですが、そのあと突っ込んだら意外とあっさりラスボスまで打破できたりしました。まあでもモーモーミルクは50本くらい使いましたね! げんきのかけらも10~20は使ったかな……平均レベルは50行ってなかった気がします。ラスト前の彼が一番ザコでした。クリア時パーティは、前回書いた日記からメラルバを削って、最後に出てくるあの黒いヤツを入れた感じです。

昨日はクリア後マップをめぐってて、ロコンが出てくる場所を見つけてひゃっほう! と思っていたらなんか色違いロコンをゲットできたんですが「すばやさが+じゃないなー」と思って改めて乱獲してたところ、ついったーで「それ進化させると目の赤い銀毛キュウコンになる」って言われて進化させたらことのほかカッコよくてひゃっほーしてたところでした。

あとは各地を巡っていろいろパーティを整えつつ、わざマシン回収しないとですねえ。世界は広い。でも初代ポケモン出てきたらつい捕まえちゃう。

[音楽] Celestia8告知!(仮)

改めて告知しなおしました!

http://www.zephyr-cradle.info/celestia/index.php/Celestia8

2年ぶりの開催予告です。内容は見ての通り、第1回開催と同じテーマである「スクエニアレンジ」です。でも、ただのスクエニアレンジじゃあ面白くないので、「お祭り」なるテーマも追加させていただいてます。「スクエニ」+「お祭り」。まあ要はどんちゃん騒ごうぜってことです。

開催日詳細はまだ正式決定ではありませんが、2011年1月開催の予定です。つまるところ、もう作り始めた方がよさげですよ皆さん。うちももう大体選曲は出来ていますが、はてさて美味しくアレンジできるかどうかは……ゴッドイーターとモンハン次第かな!

で、ここからは業務連絡なのですが。

現在当方のレンタルしてるサーバーが絶賛腐ってるので、上記サイトもここの日記も繋がりにくい状態にあります。より正確に言うとCGIスクリプト系、PHP系が良く死んでます。年5000円も払ってるのになあ。

というわけで近日中は繋がりにくいことが多いかと思いますので、その辺ご容赦ください。今度の連休中に出来ればがんばってサーバー移転します(URLは変わらないようにするつもりです)。それまで少々ご辛抱くださいませ……。もしアレなら、移転作業終わるまで大々的に宣伝するのはやめておくか、もしくはここの日記と同じような内容を書いて仮宣伝ってことにしていただけると良いかもです。バナーもまだ作ってませんしね。

そんなわけで、参加者ぼしゅーちゅーです! 特に宣言は要りませんが、あらかじめどっかで「俺、参加すっから!」って書いておくと宣伝にもなるし良いかもしれませんね。よろしくお願いしますー。