Zephyr Cradle Diary


2010.07.06 (Tue)

[ソフト紹介][iPad] eWeather

無駄にカッコイイだけのお天気アプリ入れました。

サブディスプレイとして眺めてるのには充分格好いいんですよね、iPad。ただ、例えば写真のスライドショーや風景の動画なんかを流すと動きがありすぎてちょっと気が散るし電池の消耗も激しいし、で選ばれるのはやっぱり時計かカレンダーアプリ系。そこでたまたま落としてみた「eWeather」というお天気アプリ(無料)が中々に格好良かったのでご紹介。まあまさにこの写真の通りのアプリなのですが。

お天気アプリに中々ない、「自動Lock防止機能」が付いてるのがミソ。これを置きっぱなしにしておけるのは中々どうして良い感じです。

ちなみに天気を見るだけなら「そら案内」というアプリがオススメです。見やすいし、日本語でその日その日の解説もしてくれる。便利なのです。

なおiPhone / iPod touchだったらやっぱり「ウェザーニュースタッチ」ですね。基本的にiPadを立ち上げるのは面倒臭いので、普段はこっちで済ませてます。