Zephyr Cradle Diary


2010.06.27 (Sun)

[Game][写真] (>ω<)とRewrite

昨日は飲みのあとたまけんちにお泊まりとかしたので開けられてなかったのですが、ようやくのご開帳です。わふー(>ω<)

中の冊子のこのクドは普通にかわいいって思った。

で、どっちもインストールしてまず、クドじゃなくて先にRewriteをちょろっとやりました。正直「なんでこのライターでKeyから出したし……」と思い続けていて、さっぱり期待はしてなかったんですが、なかなかどうして鍵らしい鍵作品。というかまだ登場人物が3人だけなんですが、幻想世界的なアレを匂わせる描写があり、声つき第一声は親友♂でバカ、主人公もバカ、ヒロインはアホの子っていう、これどうするのバカなのって感じの作品で、存外にハマりそうです。ロミヲ、竜騎士07の作品はどっちもやるのが初めてなのでその楽しみさもちょっとありけり。こう鍵っぽくされると「じゃあどう鍵っぽく見せてくるんだ?」というところが気になります。

あとOPが最初の一音を聞いただけでMintJamの音だって判ってしまって大爆笑してしまった。来るかなあとは思ってたけど本当に来るだなんて。あれは、ずるいでしょう。曲はヘビーローテする!

思わず先にRewriteをやってしまいそうなのですが、わふーをやります。どっちも気になるのですが、Rewriteもしれっと1.5GB↑も容量があり、分量多そうなので。というかミニゲームのベンチマークとか付いてて何これ状態なんですけどね!

いつのまにか楽しみ度が逆転してました。恐ろしや、いたる絵。