Zephyr Cradle Diary


2010.05.09 (Sun)

[Game][音楽] プロならプロらしく

http://www.inside-games.jp/article/2010/05/08/41924.html

そういうのは事務所通してやれよ、って思う。

[アニメ] AngelBeats!(6)

1クールアニメなら折り返し。確かに佳境っぽい話には見えるんだけど……、

天使ちゃんはマジ天使すぎるんだけど、いや話はそんなじゃなくね?

取り敢えず時間足りないってゆーか、無理矢理詰め込んだ感じが強すぎてちょっとなあ。いきなり前振りもなく直井回になられてもってのも。

とるねで見直してるけど、必要最低限の内容は確かに伝えてる。けどこれやっぱ、アニメでやる必要ないよね。

妹に先に言われてしまったけど、記憶のない音無に言われてもぐっとこないんだよね。相手の記憶を見る能力でも保有してるのならまだしもさ。

何が言いたいかと言うと、天使ちゃんマジ天使。

以上、見終わったあとのうちのツイートから抜粋(誤字は修正済み)。

やっぱこう、ゲームなら良かったのになあとつくづく思う。コミック読んで補完しろってのは違うと思うし。アニメだけで補完できないのはアニメとして負けを認めてるってことですからね。どこぞのなのはとかなのはとか、あとなのはとかな。

これで次回、直井がさらっと成仏してたらどうしようかと思ったけど、次回予告ですでにネタキャラにされてたので良かったそこは安心できる。いつも楽しみなのは、次回予告と天使ちゃんくらいだなあ。

[音楽][iPad] iPad de DTM(1)

折角早めに手に入れたんだしってことでいじくってみる。

無料アプリの「DigiDrummer」。よくあるパッド叩く系のドラムキット。セットとしては4種程度しかありませんけど、まあ無料だしってことで、軽く遊ぶには十分過ぎます。

iPhoneもそうですがiPadも指圧なんて検知できないので、ドラム叩いたときのベロシティは一定です。まあでもレスポンス? レイテンシ? は十分なので、ばこばこ叩けます。808系ドラムもあるし、コンガもあるしで、試してみるには十分な感じ。

録音再生も出来るので、重ねて録音とかできる。結構楽しいです。