トップ «前の日記(2010.03.28 (Sun)) 最新 次の日記(2010.04.01 (Thu))» 編集

Zephyr Cradle Diary

割とゲームとアニメと小説と漫画の話題が多めの日記です。普段はTwitterがメインの活動場所。


2010.03.30 (Tue)

[Game] 花と乙女に祝福を

コンシューマ版移植というGame Watchの記事でゲームを知ってなんか絵が猛烈に好みなのと(そのあとくりひとさんの絵だと知る)、双子で兄妹で、兄(主人公)が妹の代わりに女装して学校行くCV:まきいずみってとこで猛烈に惹かれて体験版やって気付いたらAmazonクリックしていて、翌日には本編の都ルートをクリアしてました。うん、我ながらアレな行動力だと思う。もっと他に生かしなさいよ。

取り敢えず一発目に都(CV:風音)ルートをやってしまったのは些か失敗すぎたような気がしなくもない、というのも最も気になっていたおなごとは言え話が綺麗に王道メインヒロインルートすぎてかなりの満足感を得てしまった感が猛烈に。この都ルートの話を見た後に他のキャラルートやるにはちょっと時間を置かないと出来そうにない感じが。ましてや生徒会ルートとか、まだ今すぐに選ぶ気にはなれないです。いずれやらねばというところですが。

何にせよ晶子、というか月丘兄妹が良い味出しすぎてたのであります。ぶっちゃけ主人公が男なのか女装なのかとか途中からどうでもよくなってただひたすらに話を追っていたような気がする。というか、おとぼくはまだ手を付けてないのにこっちに食指が伸びたのは不思議な感覚。おとぼくと違うのは変装してる相手が仮想人格ではないってとこなんだろうと思うのだけど……まあやってないので邪推はやめますか。

純粋に、晶子がかわいかった、というか良かったです。もっと晶子と晶子が出る話を見たいなあ。FDは、まだ見送り。他のルートもやってから考えることにしようかなあと。Amazonの評判があまりよろしくないので。

[雑記] 年度の入れ替わり

昨日有給で休んでいたこともあり、先日書いた昇格の話もあり。年度末はやっぱりばたばたとしますな。シャナい、もとい社内メールから目が離せません。

今日は職場(といっても客先のですが)の座席移動などしつつ、社内メールで4/1から一個上のランクのML*1に登録されることになりますよーメールを眺めたりしてました。5月からは新しくそっちの会議にも参加しなくちゃならなかったり、社員会議の日が来年度から微妙に変わるだとか、なんとなくてんやわんやです。つーてもまあ、忙しいのは職場に居る間だけとも言うんですけどね。定時に帰れる分、年度移行の事務作業組な方々よりはよっぽど気楽だし。総務関連の方々は頑張って下さい毎年ホント助かってます。

そういうわけで技術の人間は技術の人間らしくソースコード書いて設計書書いてーってやってれば良いわけですが……今あんま仕事ないんだよねえ。

*1 メーリングリストの略。メーリスとも。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ミュー (2010.03.30 (Tue) 23:56)

ガタッ┌( ・ω・)」

大臣 (2010.03.31 (Wed) 23:51)

どこに反応したの……!<br>花乙女なら、みゅんみゅんも取り敢えず体験版やれば良いんじゃないかな!

ミュー (2010.04.01 (Thu) 00:09)

もちろん「シャナい」です。