Zephyr Cradle Diary


2010.03.02 (Tue)

[CD] ゴッドイーターサントラ

椎名豪さんきたこれ! フラゲしたであります。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0031QYEKC/

聴いてます。半分以上がイベント専用曲なので、初めて聴くような曲ばっかりな気分です。逆に言えば、イベント曲ってこんな良い曲ばっかりだったんだなあという感じ。まあ椎名さんの曲にハズレがあるとは到底思えませんがね! 当たり前というかなんというか、たぶんイベント曲にこそ良い曲が沢山詰まってる印象。

あとこれも当然だけどPSPじゃ聞き取れなかった音まで聞き取れるので、やっぱり買って損のない一枚と思う次第。ゴッドイーター始めた当初は、やっぱり椎名さんの曲はこういうアクションものには微妙に合わないんじゃないかなあなどと思ったり言っていたりしたわけですが、今となってはこれでないとって感じでございます。

OPとED曲は当然のようにフルバージョンで入ってますね。大放出。あとレイジングハートの中の人さんによる歌「神と人と」も実に素敵であります。

ドラマパートはこれから聴きます。楽しみ!