Zephyr Cradle Diary


2010.02.28 (Sun)

[Game][音楽] サイネリア2かいまく!

サイネリア2のラジオ放送も無事終わり、改めて全曲が公開されました。

http://cineraria-tfs.net/musics2/

丁度全曲の感想を書き終えてきたところなんですが、毎度Falcomのアレンジは熱い曲ばかりで、手に汗握ります。うちの曲は熱いって感じとはまたかけ離れた感じではありますが!

あ、うちの曲はこのあと改めて公開します。自サイトをすっかり忘れていた……。

[音楽][更新] 新曲「Ark of the Skylight -浮遊都市リベルアーク-」を公開!

サイネリア2出展曲である空の軌跡SCのアレンジを公開しました。よく考えたら今年初の更新です。

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_ed62ark.mp3

イメージとしては、と語るまでもなくあのリベルアークです。浮遊都市というのは、どうしてこうも常に浪漫と幻想に満ちあふれてるんですかね。ラピュタしかり、煌めきの都市しかり。どれもこれもイメージとして最高すぎて、心を打たれて仕方がない次第です。

ちなみに今回の曲で使ったドラムは、普通にSuperQuartetのスタンダードドラムです。本来はいわゆるRoland的なふっつーのドラム音ですが、Cubaseのかの有名なエフェクトMagnateをかけてリバーブをずがーんとかけてやると、ここまでエロティックになってくれます。最近はこういう空間系の曲に、このエロドラムを入れてやるのが趣味になってきてます。やっぱ、ぞくぞくするよね!

そんなこんなで楽しみながら作ったので、どうぞ聞いてやって下さいなー。