Zephyr Cradle Diary


2010.02.10 (Wed)

[雑記] Google Buzz

ぐーぐるの新しいSNS「Googleバズ」がGmailに導入されたので早速使ってみた。うん、実にTwitterすぎる。まあついったーからの投稿をそのままImport出来たり、PicasaやFlickrと連携したりと中々の連携を誇るには誇るのですが、いかんせん二番煎じの匂いしかしない。今はおもしろがって触ってるけど、きっとすぐに飽きちゃうんだろうなあ、というのが第一印象であります。

他にも発展していけばなにがしかの用途は見えなくもないのだけどなあ。個人的にはBuzzよりもWaveをしっかり発展させていって欲しいと思ったりします。よほどWaveのほうが面白いしワクワクするですよ。

ちなみにFollowしたい人は、うちのGoogleプロフィールのページからご自由にどうぞー。

[Game] ゴッドイーター(6)

ディアウス・ビター&ハガンコンゴウをようやっとクリア。7度目くらいの挑戦にて。

バレット改良でWikiにあったエミッター連射の凶悪バレットを作って持って行ったのが大きかった気がする。あのミッションの大きなポイントは「猿と猫が合流する前に如何に片方にダメージを与えておくか」なので、とにもかくにも短時間で大ダメージを与える必要があるなあという思いから、このバレットを持って行くに至りました。Oアンプル10個持ち込んで、ミッション開始地点の真下で待ってると猿が来るので、そこでアンプルブーストしてバレット連打。とにもかくにも猿をなるはやで倒すことが先決。もちろん猫に気付かれずに猿を倒すなんて芸当は出来なかったので、合流後はうろちょろして2匹を引き離しつつ、なんとか10分程度で猿を撃破。あとは回復材がなくならない範囲で頑張って猫を倒せれば御の字というところでありました。なんとまあ、ソロプレイヤー殺しなミッションですこと。

これでストーリー進行42。次はサソリ2匹だそうで。うざったいなあ……!