Zephyr Cradle Diary


2010.01.17 (Sun)

[CD] またケルトなアルバム。

ラジオで聴いて気になったアルバムを買うってスタイルなのですが、結構Amazonだと売り切れてる率が高いんですよねえ。そろそろiTunes Storeでも使うべきなのだろうか。

Amazonから送られてくる輸入盤はいちいち妙なシールで封がされていて、開けるのが非常に面倒です。あれなんとかなりませんかね……もしくは上手い開け方とか。毎回剥がすときにボロボロになるか、シールの跡がケースに残るか、ケースを破壊します。

あ、この中ではKatie McMahonさんの「St. Patrick's Day」がお気に入りです。アイリッシュハープを中心にしたトラッド系で、ギターやフィドル、フルートとホントによくハープが混ざってるんですよねえ。ボーカルもあり、オススメです。

[お買い物] iPod touchのケース

木製(背面のみ)のケースがいつまで待っても出なさそうなので、前から気になってた他のを買っちゃいました。

「iPod touch本体よりも安いケースで包むなんて言語道断だ」と豪語してきた当方ですが、そうは言ってもいい加減飽きました。質がどうのよりも飽きが先に来てしまったっていう。まあもう傷だらけのツバサーだったしねえ。

赤(ほぼピンク)と悩みましたが、無難な青にしました。メタリックが素敵なデザインです。